150万から株で一億チャレンジ

150万を元手に一億目指します。

2020/02/07+5362円

f:id:manmaruland:20200207210601j:image

今日は終了したと思われたマスク関連がざわついていたので低時価総額+好業績のカイノスに目をつけイン。チャート右側だったが資金流入は確認出来たので大陰線の後の陽線で入ったもののヨコヨコのまま前場終了。後場に高値ブレイクした所でホールドの選択肢が頭をよぎってしまいそこでは売れず、その後の陰線連続で我に帰り1370でアウト。負けが続いていたので一気に取り返そうと思ったのが良くない。常に欲との戦いであり常にコツコツ積み重ねが大事なのだ。そして、チャート右側はあくまでもリバなのだからそれを忘るべからずである。

 

保有の板

f:id:manmaruland:20200207211625j:image

あとは保有が下げたら買い増そうと板を見ていたが薄すぎて10枚でも成りだと価格が大分動いてしまう。みんなどうしてるんだろう?細かく指値するか、数日に渡りコツコツ拾うか、GDの日に寄りで買うとか色々考え中です。

 

また今の時期は決算が多いので好業績 高配当利回りリストを作成しています。これが面白い。イナゴもいいけど自分で探して事業を調べ、配当も貰い納得の価格で売る。実際こんな経験はほぼないのであるが、今の保有はしばらくはそうしようかと思っています。今週もお疲れ様でした。

 

元金1,481,852

本日1,904,340(前日比+5362)

持ち越し一銘柄

 

2月7日(金)S高

3911 Aiming 163億2連 ドラクエタクトを共同開発(寄らず⬆)

4424 Amazia 240億 1Q経常4.7倍増益(寄らず⬆)

7748 ホロン 188億 3Q経常2.6倍増益(寄らず⬆)

6982 リード 12億 今期経常4.7倍上方修正
配当6円増(寄らず⬆)

4690 日パレ 41億 10-12月期3倍増益

2月6日(木)S高

3424 ミヤコ  64億 2連S MBO(寄らず⬆)

7891 日ユピカ 70億 2連S TOB (寄らず⬆)

3878 巴川紙 108億 冷却効果4倍高性能ヒートシンク開発

3911 Aiming 134億 ドラクエタクトをスクエニと共同開発

6656 インスペ 190億 新規事業期待 EV関連

5817 JMACS 28億 5G関連人気

3953 大村紙  46億
9929 平和紙  53億 ダンボール関連

7280 ミツバ 337億 3Q経常84%増益

9820 MTジェネ 45億 上方修正 9期ぶり最高益更新

 

#注目銘柄 #資産運用 #資産形成 #株 #投資 #トレード #利回り #配当