150万から株で一億チャレンジ

150万を元手に一億目指します。

2020/02/12保有ストップ安

今日は保有していた高橋カーテンウォールの決算が場中発表され今期経常利益が前期比90%減の見通しと配当10円減配でS安張り付きを喰らいました。利はあるうちにでした。安易なナンピンは考えていませんが、明日の前場早目のS安なら買ってみようかとも思ってます。

そもそも300万までは長期保有はしないと考えた矢先に利回り重視に切り替えたあたりも敗因ですが、Twitter銘柄でも何でもそうですがやはり、利益は確定させてからの保有ですね。

しかし、配当利回りと業績良い銘柄探しは面白いのでそれは続けつつ資金集中しそうなものに乗って行きたいです。2月に減らすのは馬鹿。御大のお言葉が今更ながらに沁みます。

 

改善点

持ち越しするもしないも先ずは利益確定

 

2月12日(水)S高

9325 ファイズ 69億 2連S10-12月期黒字浮上
(寄らず⬆)

3799 キーウェア 70億 医療ICT 農業ICT

3902 MDV  403億 今期経常2ケタ増で連続最高益 初配当 自社株買い

4574 大幸薬 655億 今期41%上方修正 増配
株式分割

6284 ASB機械 700億 1Q営業利益2割増

#注目銘柄 #資産運用 #資産形成 #株 #投資 #トレード #利回り #配当