150万から株で一億チャレンジ

150万を元手に一億目指します。

2020/02/05-19083円

何度目の狼狽売りだろうか、今日も予定外のトレードをしてお金を失った。朝一ジェイストを監視しながら乗れなかったので、昨日ストップしたファーマフーズに資金が来ると思い、三分足の陽線3本目でイン。しかしそこから直ぐに売りが来て3桁に戻った所で狼狽売りしてからバイーンのパターン。このヤラレが本当に多い。インが早すぎる。
f:id:manmaruland:20200205163542j:image

その後ビーノスが急騰していたので、落ち着いて飛び乗って即含み損になり14:30頃に同値撤退。全く成長してなくて落ちる。とにかく落ちつけと言いたい。急騰後の売りを吸収した後の反転を確認してからインだからな。
f:id:manmaruland:20200205163553j:image

連敗が続いてるが、保有は少し上がった。下手にガチャガチャやらないで、勝てる条件が揃った時だけやるのが良さそうだ。焦ってやっても仕方ない。

 

元金1,481,852

本日1,898,978(前日比-19083)

持ち越し一銘柄

 

改善点

反転を確認してイン

10-15分などの長い足で状況確認

日足で現在位置を確認

後場に触らない

 

本日の格言

【け】計画的なトレードに負けなし

【ま】待てる人間だけが得をする
【む】無駄なトレードとポジが首を絞める

 

2月5日(水)S高

3070 アマガサ 10億 3連S 増資(寄らず⬆)

7899 MICS化学 26億 肺炎

4690 日本パレ 37億 今期経常30%上方修正

3424 ミヤコ  50億
6889 オーデリ 339億 MBO(寄らず⬆)

7297 カーメイト 89億 3Q経常2.1倍増益

7891 日ユピカ 56億TOB上場廃止(※引け後発表)

6193 バーチャレ 21億コールセンター

#注目銘柄 #資産運用 #資産形成 #株 #投資 #トレード #利回り #配当