150万から株で一億チャレンジ

150万を元手に一億目指します。

3856 Abalance

f:id:manmaruland:20200121205510j:image

*1/9の記事です

f:id:manmaruland:20200121182148j:image

今日は昨日から監視していたAbalanceにエントリー。初の連買いを決行→9:05には1090円つけたが、当然利確する間も無くその後の1062円も見逃し11:00に買値割れ。勢いがなくなり不安でしたが上の記事を読んでいたので狼狽えずホールド。しかし場中はドキドキ 明日がプラスとは限らないのでやはり利確して担保を作らないと精神に良くない。余裕持ってやるには都度確定する(100回目くらい)

 

改善点

①利益確定

②利益確定

③利益確定 

 

本日の金言

考えている時間が長いんですよ
ぶち込んでから考えるくらいでちょうどいい
9割行動して
1割考えるくらいでちょうどいい
そういう人が強くなる

チャートは最も大切な指標ですが
他にも大切なものはあります
ファンダも時流もテーマも空気感や熱量も大切だし  それを感じるための余裕ある精神が必要ですから

そうして 

チャートの呪縛から解放されて
ファンダメンタルズ含め自由に広く相場を眺めることによって、全体の流れもまたみえてくるもの 

全体の流れがみえてくると
今自分のやっていることがその流れに沿っているのかを考えるようになり、外さなくなる
意識しなくとも常に相場の中心に身を置けるのです

 

元金1,481,852

本日1,904,563

含み益+33715

 

①1月21日のストップ高銘柄 =  11銘柄

6635 大日光 3連S高、小型株人気続く

1883 前田道 2連S高、TOBで思惑

3161 アゼアス 2連S高、新型肺炎関連(マスク含)

3604 川本産業 同上

4364 マナック 同上

7980 重松製 同上

3417 大木ヘルスケア マスク関連として人気化

3111 オーミケンシ 同上

6560 LTS 20年12月期営業利益3割増見込みと報じられる

7895 中央化学 中国がプラスチック製品の規制強化と報じられ思惑

8202 ラオックス 20年12月期の黒字転換見通しを好材料

 

#注目銘柄 #資産運用 #株 #トレード