150万から株で一億チャレンジ

150万を元手に一億目指します。

2020/01/24+3744円

f:id:manmaruland:20200124195600j:image

日を追うごとにコロナウイルスが全世界に広がり日本でも2人目の感染者が発表され、土日にかけて被害は更に拡大すると見て今日はマナックに入りました。9:20分頃に陽線2本目つけそうな所でエントリー 950で半分利確。ここからガラって前場底 振り返るとこの下げで売った分だけでも買い戻せばよいのだが、余裕がなくなり残りの玉は同値撤退しその後ストップ高へ まさに昨日のクエストと同じ展開。しかも底で陽線連続は上げの予兆でもあるのを忘れていた。入る前に週明けのストーリーを想像して入ったつもりだけど、なかなか上手くいきません。前場底を極めるためにも経験して覚えていくしかないかなと。まぁ利益を少しでも出せただけよしとします。

 

本日の格言

【し】シナリヲの無い玉に未来はない

【ま】待てる人間だけが得をする

 

元金1,481,852

本日1,947,689(前日比+3744)

持ち越し

広済堂(引け買い)

IXナレッジ(引け買い)

 

①1月24日のストップ高銘柄 = 9銘柄

3604 川本産 5連S高、新型コロナウイルス対策関連
4558 中京医 3連S高、マスク関連
4336 クリエ 2連S高、表立った材料見当たらず
7886 ヤマトイン 2連S高、同上
6635 大日光 車載向け電子基板拡販と報じられる

 

#注目銘柄 #資産運用 #株 #トレード